ファストタッチ.com

気になる記事を今すぐタッチ!!

芸能

松坂桃李は英語が話せるって本当!?学歴から調査!!

投稿日:

俳優・モデルとしてドラマや映画での活躍が著しい、注目の若手俳優松坂桃李

その松坂桃李を検索してみると、英語というキーワードも出てきます。

松坂桃李は英語が話せるということなのか?

学歴などから調べてみることにしました。

スポンサードリンク

プロフィール

matuzaka tori1

松坂 桃李(まつざかとおり)

生年月日:1988年10月17日

出身:神奈川県茅ケ崎市

星座:てんびん座

血液型:A型

利き手:左手

所属:トップコート

松坂桃李の学歴は?

松坂桃李は学校で英語を専攻していたり、英語に力を入れている学校に通っていたり
していたのでしょうか?

まずはそのあたりから見ていくことにしましょう!

松坂桃李は茅ケ崎市立松浪中学校を卒業後、
神奈川県小田原市にある相洋高等学校へ進学しました。

matuzaka tori4

高校時代の松坂桃李

相洋高校はスポーツが盛んな学校ということで有名だそうです。

松坂桃李はバスケットボールが大好きで、自身もバスケ部に入るために
この学校に進学したそうですが、バスケ部に入るには坊主にしなければならない
という決まりがあり、それが嫌でやむなく入部を断念したそうです。

matuzakatori5

相洋高校の偏差値は、コースによって違いますがだいたい40~60です。

文武両道の進学校といったところでしょうか。

英語という点で調べてみると、クラブ活動に英語の部活動はあるみたいですが、
学校として特別英語教育に力を入れているということではなさそうです。

次に大学です。

松坂桃李は相洋高校を卒業後、神奈川県伊勢原市にある
産業能率大学に通っていました。

ただし、松坂桃李は経営学部だったので、東京自由ヶ丘にある
キャンパスに通っていたようです。

偏差値は37~50くらいなので、そこまで難しい大学ではないようです。

調べてみると、産業能率大学は社会人向けの
実用英語の通信教育を行っています。
http://www.hj.sanno.ac.jp/ps/course/list/4030

このことから学生への英語教育も充実しているのではないかと
考えられます。

しかし、松坂桃李は19歳の時に芸能界デビューしたため、
仕事と学業の両立が難しくなり大学を中退しています。

19歳というと入学してから半年~1年ちょっとしか経っていないということなので
かなり早い退学だったということになります。

なので、仕事も忙しかった松坂桃李がしっかりと英語も含めて授業を受けられていたかは
わかりません。

したがって、松坂桃李が学校で英語を身に着けたのか
はっきりしたことは分かりませんがその可能性は低いと思います。

また、これまでの出演作で英語を使う場面があったりしたのかと思い
こちらも調べてみましたが、松坂桃李が英語を話す作品というのは
なかったようです。

英語を話している松坂桃李も見てみたい気もしますが、
英語まで話せてしまうと、完璧すぎてさらに人気に火が付きそうですね。

結論として、松坂桃李は英語が話せるというのは
ネット上で広まったデマである可能性が高いと思われます。

福士蒼汰などの若手俳優で英語が話せるという人がいるので
じゃあ松坂桃李も英語が話せるんじゃないかという噂が
勝手にひとり歩きしているのだと考えられます。

スポンサードリンク

おまけ:桃李ってなんか中国っぽい名前だけどもしかして中国語話せたりするの?

matuzaka tori3

松坂桃李という名前は本名であり、「桃李」という名前の由来には二つあって

一つ目は中国の歴史家司馬遷が書いた「史記」の中に
桃李不言下自成蹊(とうりものいわざれども、したおのづからこみちをなす)」
という言葉があります。

こちらは「徳のある誰からも慕われる人」になってほしいという父の願いが
込められています。

もう一つはこちらも中国の故事「桜梅桃李」という言葉から。
これには「自分らしさを大切に」という母の思いが込められているそうです。

ちなみに、読み仮名の「とおり」は父のこだわりだそうです。

両親の思いがこもったいい名前だと思いますね。

そんな中国由来の名前を持つ松坂桃李ですが、
両親ともに日本人で、中国人ではもちろんありませんし、
中国語を話せるといった情報もありません!

スポンサードリンク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-芸能
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

戸田恵梨香は歯茎を手術したけど黒い!?画像で比較!!

映画『デスノート』でミサミサ役として出演したころから 人気女優として定着しつつある戸田恵梨香ですが、 戸田恵梨香の歯茎は少し特徴的なものだったようです。 現在は変わっているようですが一体どんな歯茎だっ …

黒木メイサの子供の父親は赤西仁じゃない!?子どもの名前は!?

2012年にKAT-TUNの赤西仁と結婚した人気女優・モデルの黒木メイサ。 赤西仁との間に子どもも生まれて、順調な夫婦生活を送っているように 思えますが、黒木メイサの子供の父親が実は赤西仁ではないとい …

柴咲コウが金髪ショートカットに!?まるでFF!?地毛かウィッグか??

柴咲コウといえば黒髪でロングヘアーの印象が強い女優です。 しかし、最近その柴咲コウが金髪ショーカットの髪形になっているそうです。 なんでもかなりのイケメンになっているらしいのですが、本当でしょうか? …

二宮和也、テレビでバク転披露!?腰は大丈夫!?

『嵐』の二宮和也がテレビでバク転を披露したそうです。 噂では二宮和也は腰に不安があったそうなのですが、 大丈夫だったのでしょうか? 気になったので調べてみました。

綾瀬はるかと松坂桃李はお似合い!?目撃も!?

高い演技力と天然な性格を併せ持つことで人気の女優綾瀬はるかと 今注目のイケメン俳優松坂桃李との熱愛が噂となっています。 二人はお似合いだという声もありますが、熱愛はガセだという話もあります。 これまで …

検索