ファストタッチ.com

気になる記事を今すぐタッチ!!

芸能

瀧本美織がボーカルバンドLAGOON、メンバー画像!!歌の実力は!?

投稿日:

最近ではソニー損害保険のCMでおなじみの女優の瀧本美織

その瀧本美織がバンド活動もしていることはご存知ですか?

LAGOONというバンド名で瀧本美織がボーカルを務めています。

今回はそのLAGOONのメンバーや歌などを紹介します!

スポンサードリンク

プロフィール

takimoto miori1

瀧本 美織(たきもとみおり)

生年月日:1991年10月16日

出身:鳥取県鳥取市

身長:162cm

趣味:ダンス

特技:バトントワリング、短距離走

学歴:鳥取敬愛高等学校卒業、亜細亜大学経営学部在学中

所属:スターダストプロモーション

LAGOONとは!?

瀧本美織といえばソニー損害保険のCMのイメージが強いかもしれませんが、
実は女優以外にバンド活動もしているのです。
takimoto miori3
瀧本美織のCMはこちら!!

その瀧本美織のバンドが「女性の夢を叶える応援プロジェクト」として、
ソニーミュージックが企画して結成されたLAGOONです。
takimoto miori6

音楽をしたいという思いはあるが仕事や家事などでできないという
全く異なる職業で働く女子をオーディションで選び、
「二足のわらじ」で音楽活動をしていくというコンセプトのようです。

メンバーははじめは5人でしたが、6月に一人が脱退して現在は4人となっています。

メンバーはそれぞれ
ボーカル:MIORI(23)
MIORI女優
1991/10/16 生まれ
鳥取県出身
O型

ベース:NANA(23)
NANA救急救命士
1991/07/11 生まれ
埼玉県出身
AB型

ドラム:yuri(20)
yuri148cm・元学生
1995/03/06 生まれ
東京都出身
O型

キーボード:YUKINO(20)
YUKINOカフェ店員
1994/09/26 生まれ
神奈川県出身
AB型

元メンバー
ギター:RINO(29)
LINO一児のママ
1986/09/08 生まれ
鹿児島県出身
A型

脱退するにあたり、RINOのコメントが発表されています。

一児の母として、そしてアーティストとして2足のわらじで精一杯頑張ってきましたが、目指すべき音楽性についてメンバーやスタッフと話し合った結果、方向性の違いにより別の道に進む結果となりました。

これからはまた自分のペースで音楽活動をしつつ、LAGOONの1ファンとして応援していきたいと思います。

これまで応援してくださいましたファンの皆様、媒体の皆様、スタッフの皆様、本当に有り難うございました。

RINO  (http://natalie.mu/music/news/151916より)

他のメンバーと少し年が離れており、子供もいるということで
やはりこのままバンド活動をしていくことが難しくなったのでしょうか?

「二足のわらじ」といってもやはり簡単ではなさそうですね。
そう考えると女優である瀧本美織もかなり忙しいのではないかと思いますし、
いつまた脱退者が出てもおかしくはないかもしれません。

ところで、LAGOONというバンド名は瀧本美織が考えたもので、

イタリアのヴェネツィアはラグーン都市として有名ですが、そこを瀧本美織が訪れた際に
「この町のように人がたくさん集まるバンドになりたい!」
と思ってLAGOON(ラグーン)と命名したそうです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ラグーンとは

スポンサードリンク

どんな曲がある??瀧本美織の歌唱力は!?

LAGOONは現在まで2曲のシングルCDを発表しています。
ぜひ聴いてみてください!

君の待つ世界

LAGOONのデビュー曲。
この曲は2014年10月に放送されたテレビアニメ「まじっく快斗」
オープニングテーマにもなっていました。

⇒⇒⇒君の待つ世界の動画はこちら!!

KNOCKED-OUT BOY

RINO脱退直前にリリースされた2ndシングル。
リード曲「KNOCKED-OUT BOY」は高橋久美子(ex.チャットモンチー)と
MIORIの共同作詞曲。

⇒⇒⇒KNOCKED-OUT BOYの動画はこちら!!

メイキング映像からは楽しそうな雰囲気が伝わっていたので、
RINOが脱退してしまったのは残念ですが、

歌を聴いてみると、瀧本美織の歌唱力は
かなり高いといえるのではないでしょうか?

それもそのはずで、もともと瀧本美織は2003年8月に
エイベックス所属のヴォーカルダンスユニットSweetSのメンバーとして
芸能界デビューしていたのです。(芸名はMIORI)
takimoto miori4左から2人目が瀧本美織

2006年8月のベストアルバムのリリースを最後に
活動休止・解散してその後瀧本美織は女優として
活動を開始します。

また、ドラマ「美男ですね」で演じたバンドA.N.JELL(エイエンジェル)では
ボーカルも経験しており、その時から瀧本美織の歌声には評価が高かったようです。
takimoto miori5

そこで、今回満を持しての本格的なバンドデビューという運びになった
ということです。

仕事と音楽活動の両立ということは決して簡単なものではないと思いますが、
瀧本美織にもその他のメンバーにも実力はあると思いますので、
応援していきたいです。

今後もLAGOONの活動には注目していきたいと思います!!

スポンサードリンク

 

 

 

 

-芸能
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

小栗旬の浮気がフライデーされすぎ!?福山に女性が!?

最近妻であるモデルの山田優との間に第一子が誕生した小栗旬ですが、 どうも以前から浮気しているのではないかという噂があるようで フライデーにもその様子が撮られてしまっているそうなので調べてみました。 ま …

斎藤工の実家のレストランが移転!?場所は!?姉はライフセーバー!?

その甘いマスクと魅惑的なボディで多くの女性を魅了している イケメン俳優の斎藤工。その斎藤工の実家はレストランということなのですが、 最近そのレストランの場所が移転したそうです。 一体どこに移転したのか …

山下智久が短髪になってさらにかっこいい!?画像あり!?

ジャニーズのアイドルの中でも安定して高い人気を誇っている山下智久。 最近はドラマや映画に出演しているのを見る機会も増えてきました。 その山下智久の髪形は、これまで割と長髪というイメージがあったのですが …

櫻井翔が金沢で女優とお忍びデート!?目撃で大混乱??

嵐のメンバーでアイドル・歌手だけでなく、 俳優やキャスターとしても活躍している櫻井翔。 その櫻井翔の恋愛事情について注目が集まるのは当然でしょう。 そんな櫻井翔ですが、なんと金沢で女優とお忍び旅行して …

元AKB48大島優子が早くも劣化!?26歳には見えない?

元AKB48の大島優子。卒業後は女優として活動していますが、 早くも劣化疑惑が浮上しています。 まだ26歳なのに「小さいオバハン」とも言われてしまっているようです。 確かめてみました。

検索