ファストタッチ.com

気になる記事を今すぐタッチ!!

芸能

大野智の絵は評価されている!?草間彌生も絶賛!!

投稿日:2015年8月28日 更新日:

嵐のリーダーで歌とダンスの腕前はピカイチ!と言われている大野智ですが、

実はの方も個展を開くほどの実力の持ち主で、高い評価を受けているようです。

一体どんな絵を描いているのか、探ってみました。

スポンサードリンク

プロフィール

oono satoshi1

大野 智(おおのさとし)

生年月日:1980年11月26日

出身:東京都三鷹市

身長:166cm

血液型:A型

愛称:「おおちゃん」「リーダー」

所属:ジャニーズ事務所

関連記事

⇒⇒大野智、元カノとはまだ続いてる!?

大野智の創作活動

大野智が絵を描き始めたのは小学校3年生のころ、
友達の影響で漫画のキャラクターの模写を始めたのが
きっかけだそうです。

将来はイラストレーターになりたいと思っていましたが、
母親がジャニーズのオーディションに勝手に応募してしまい、
受かるはずないと思っていたのに結果は合格。

ジャニーズJrで、歌とダンスの才能を発揮し、
徐々に頭角を現していきます。

しかし、1998年の舞台終了後に絵関係の仕事に就きたいからと言って
事務所に辞意を伝えます。

ですが、その後なんだかんだで残った仕事をこなしているうちに
「嵐」としてデビューしてしまいます。

人の人生なんてどうなるかわからないものですね。

「嵐」でのその後の大野智の活躍はご存じの通りですが、
忙しい芸能活動の合間を縫って大野智は様々な創作活動も続けてきました。

2004年8月には、日テレ24時間テレビのチャリTを単独でデザインしたり、

2008年2月にはそれまでの自身の作品集「FREESTYLE」を発売し、
同時に初の個展「FREESTYLE」を開催。

oono satoshi3

2012年には日テレ24時間テレビのチャリTを
現代美術家奈良美智氏と共同でデザイン。
大野智 Tシャツ2

2013年にも同チャリTを
前衛芸術家草間彌生氏と共同でデザイン。

大野智 Tシャツ

2015年には上海、東京で個展「FREESTYLEⅡ」を開催。

大野智 絵4
2016年には大阪で開催予定。

というように、自身の作品を積極的に世に発表し続けています。

スポンサードリンク

大野智の絵の評価は?

大野智の絵にはこのようなものがあります。

大野智 絵1

人物画です。
妙に頭がでかくてシュールな感じがします。

大野智 絵3

犬(パグ)の絵です。
顔の細かいところまでしっかり描いているなという印象です。

他にも「嵐」のメンバーを描いた絵や亀梨和也の絵なんかもあるので
気になる方は調べてみてください!

 

大野智の絵は著名な芸術家の方々から高い評価を受けているようです。

奈良美智

奈良美智氏

・芸能人でもいいし、ほかのスポーツ選手でもいいけど、結構趣味で美術やっている人っているでしょう?
でも、やっぱりみんな「アマチュア」なのね。だけど、アマチュアじゃないところを作品集「FREESTYLE」から感じて。それはテクニックとかそういう事よりも「入り込む姿勢」。なんか・・・ただ好きでやっているんじゃなくて、入り込み方が「プロ」と似ているような印象を受けたんだよね。
ああいう忙しい仕事をしながら、普通だったら、あそこまで作らないでしょう?しかも、周りで誰かがサジェスチョン(示唆)してる訳でもなくて。ひとりでコツコツ・・・というよりも、コソコソ作ってるような(笑)。だから、本当に「それをしなければ、生きていけない」ような・・・そのレベルっていうのが、趣味じゃないような気がしたんだよね。

・作品についていうと・・・まずね描写力が凄くある。で、凄いと思ったのは、本格的に習ったことがないのにああいう細かい描写が出来るところ。それは結構稀有なこと。
昔、美大や芸大を目指す予備校の先生をしてたんだけど、大ちゃんみたいに最初から上手い子っていうのは、1%いるかいないかなんだよね。  (+actインタビューより)

今では大野智と奈良美智氏は飲み友達で、奈良氏の招待で
ニューヨークに個展を一緒に見に行ったり、
大野智が油絵を始める時に材料を一緒に買いに行ったりしているそうです。

草間彌生

草間彌生氏

本来人の作品をほめることがないという草間彌生氏ですが、
上記のTシャツを共同でデザインした際は

「すてき!すごいね。あなた大芸術家じゃない、すごい才能を持っている!」

という風に大野智をべた褒めでした!

ちなみに、デザイン作業中二人はお互いを
「おおちゃん」「やよいちゃん」と呼び合っていました。

21813341

また、大野智が主演を務めた実写版ドラマ「怪物くん」

oono satoshi4
その漫画原作者の藤子不二雄A氏は、大野智との対談時に
以下のように評価しています。

藤子不二雄a

・大野くんの絵とか、造形が素晴らしいんでね。非常に感心しました。

・「本当にあなたの絵はねぇ、ファンキーと言うか飛んでるよねぇ」、「発想がいいし、また絵が素晴らしいと思ってねぇ、感心しました。 ほんとに」

これ以外にも大野智の作品には概ね高い評価が上がっているようです。

はじめは「嵐」の大野智だから、「芸能人」だからという理由で
注目が集まっているだけだと思っていましたが、

プロの芸術家も評価しているのでやはりそれなりに才能があるということに
なるんでしょうね。

私自身は絵の上手い下手は全くわかりませんが好きか嫌いかで言うと
好きな方の絵だと思います。

なにより、アイドル活動だけでも相当忙しいのに
その合間の少ない時間で芸術作品を創り上げるという
心構えに素直に敬服します。

今後も大野智がどんな作品を創り出すのか注目です!!

スポンサードリンク

 

-, 芸能
-, , ,

執筆者:


  1. 小杖千尋 より:

    雅紀君が元気なかった理由が解ったので私も心配でした。そうだったんですか。一昨日は地震も有りましたね。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

綾瀬はるかが櫻井翔の肩を!?互いに見つめ合う・・・・!?

綾瀬はるかの新たな熱愛疑惑の情報が見つかりました。 その疑惑の相手はなんと、嵐の櫻井翔!! ネット上ではお互いの肩がどうだとか、見つめ合うだとか かなりの仲良しっぷりを匂わせるキーワードが見つかります …

神木隆之介、高校時代の同級生がすごすぎる!?佐藤健との仲は良い!?

子役時代から芸能界で活躍しているイケメン俳優の神木隆之介ですが、 高校時代の同級生には今では芸能界で有名になっている人物が 多くいるそうです。一体どんなメンバーがいたのでしょうか? また、仲が非常に良 …

松田翔太が妹と喧嘩!?妹を病院送りにした!?

芸能一家に生まれ、自身も俳優として活躍している松田翔太。 その松田翔太の兄も俳優の松田龍平ということは有名です。 そして、松田翔太の妹もまた歌手として活動しているようなのですが、 妹と喧嘩して大変なこ …

成宮寛貴、弟を会社員にするまでの苦労がすごい!?

人気ドラマ『相棒』などに出演していた俳優の成宮寛貴。 そんな成宮寛貴ですが自身は母子家庭で育ち、その母も早くに亡くなってしまったため たった一人で弟を大学に行かせるまで育て上げたそうです。 そこにはど …

二宮和也の彼女は死んだ!?彼女って誰のこと?

『嵐』の二宮和也の彼女が誰なのか噂になることは多いですが、 今度は二宮和也の彼女は死んだという噂が流れているようです。 本当に二宮和也の彼女は死んだのでしょうか?それとも、 ただのデマなのでしょうか? …

検索