ファストタッチ.com

気になる記事を今すぐタッチ!!

芸能

山下智久の妹の職業は!?秘書にミスコン!?

投稿日:

ジャニーズの中でも安定して高い人気がある山下智久ですが、

その山下智久のも何かと有名人のようです。

グラビアアイドルをやっていたり、秘書をやっていたりと

職業が色々と変わっているみたいです。

一体どんな妹なのか、調べてみました。

スポンサードリンク

プロフィール

yamasita tomohisa2

山下 智久(やましたともひさ)

生年月日:1985年4月9日

出身:千葉県船橋市

身長:174cm

血液型:A型

愛称:山P(やまピー)

学歴:明治大学商学部卒業

所属:ジャニーズ事務所

男性アイドルグループ『NEWS』の元メンバー

2011年10月よりソロとして活動

山下智久の妹とは!?

山下智久のの名前は山下莉奈(やましたりな)さんといいます。

山下智久 妹1

1988年生まれということで山下智久より3歳年下ということになります。

兄に似てかなりきれいな人ですよね。

彼女の経歴ですが、

2005年に週刊プレイボーイが主催のコンテストで
準グランプリを受賞しています。

当時は高校生だったようです。

そのころから同時にグラビアアイドルとして芸能活動もしており、
高校卒業後は大学にも通っていたそうです。

山下莉奈さんが通っていたその大学は、
日本大学芸術学部放送学科です。

なぜここに通っていたのかというと、
局アナになるために通っていたそうです。

やはり、兄と同じように自分もテレビの世界で活躍したいという思いが
あったのでしょうか。

大学在学中にはミスコンにもエントリーしたらしく、
山下智久の妹ということで注目され、いい線までいったみたいなのですが、
惜しくも受賞は逃してしまいました。山下智久 妹2

ミスコンにエントリーした理由がアナウンサーになるためのネタ作りだったらしいので、
何としてもアナウンサーになりたいという思いがあったのでしょう。

しかし、残念ながらその夢だったアナウンサーの試験にも
合格することはできませんでした。

アナウンサーになるための試験の倍率は数千倍ということですので、
能力や容姿など様々なことが要求されるのでしょうが、最後には運が
ある人が合格するのでしょう。

アナウンサーにはなれなかった山下莉奈さんですが、
大学卒業後は芸能界を引退して議員秘書として就職したようです。

2010年4月頃には元総務相の鳩山邦夫議員(総理大臣になった民主党の鳩山由紀夫の弟)の
秘書として働いており、鳩山邦夫議員の息子である鳩山太郎氏が選挙に出馬したときは
選挙スタッフとしても活動していました。

その時は、山下智久の妹の「美しすぎるウグイス嬢」として、
週刊誌などに注目されていました。

しかし、鳩山事務所も2011年には退職して
民主党の小林興起議員の事務所に移りました。

事務所を移った原因は、選挙期間中の鳩山太郎氏によるセクハラ発言が
一因ともいわれていますが定かではありません。

しかし、新しく移った事務所も3ヶ月ほどで退職してしまったようです。

理由は内勤を希望していたが、外回りの仕事をやらされたからだとか、
内職をしていただとか、勤務態度に問題があったから等
色々な理由が考えられています。

もともと政治の仕事に興味がなかったという話まであります。

本人のブログでは「クビにされた」と書き込んでいたようなので、
自分から辞めたというわけではなさそうですが、

もともと政治に興味がなかったら、できないような仕事だとは思いますので
議員秘書の仕事は向いてなかったのではないかなとは思いますね。

 

 

スポンサードリンク

山下智久の妹の現在の職業は?

そんな波瀾万丈(?)な人生を歩んできた
山下智久の妹の山下莉奈さんですが

現在の職業は、「株式会社Cyber Casting & PR」という会社で
一般職として働いているそうです。

アメブロなどを運営しているサイバーエージェントの連結子会社だそうです。

どんな会社かというと主な業務はタレントのキャスティングとPR事業です。

webでタレントのPRページを作って
web単体での企画や演出を行っているそうです。

アナウンサーになる夢は叶わず、議員秘書という少し回り道はしたものの、
現在は再び兄に近い芸能界に関わる仕事をしているというわけですね。

兄妹の仲もとても良いみたいなので、これからも助け合ってともに芸能界を
支えあっていくということになればいいですね。

スポンサードリンク

 

 

 

-芸能
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

武井咲がTAKAHIROから指輪を!?熱愛は継続!?

女優の武井咲とEXILEのTAKAHIROは以前から 熱愛関係にあるという報道が何度かされていました。 その後二人は交際をきっぱりと否定していたのですが、最近になって 再び二人が熱愛関係だという噂が飛 …

玉森裕太には弟がいてイケメン!?写真は!?名前・大学は!?

Kis-My-Ft2のメンバーの中でも特に高い人気があるのが玉森裕太ですよね。 最近その玉森裕太の弟の存在が何かと話題になっているという噂なので 今回は玉森裕太の弟とはどんな人なのかということを、わか …

大野智の絵は評価されている!?草間彌生も絶賛!!

嵐のリーダーで歌とダンスの腕前はピカイチ!と言われている大野智ですが、 実は絵の方も個展を開くほどの実力の持ち主で、高い評価を受けているようです。 一体どんな絵を描いているのか、探ってみました。

平愛梨の妹は夜行観覧車やCM出演でめちゃかわいい!?姉といっしょにハートマーク!?

サッカー選手の長友佑都との熱愛が報じられ、現在大注目されている 女優の平愛梨ですが、平愛梨の妹も女優をしており「夜行観覧車」などの ドラマやCM等に出演しているそうです。 姉よりもかわいいという噂もあ …

小栗旬の浮気がフライデーされすぎ!?福山に女性が!?

最近妻であるモデルの山田優との間に第一子が誕生した小栗旬ですが、 どうも以前から浮気しているのではないかという噂があるようで フライデーにもその様子が撮られてしまっているそうなので調べてみました。 ま …

検索