ファストタッチ.com

気になる記事を今すぐタッチ!!

芸能

向井理の大学での研究は!?サッカーが上手い!?

投稿日:

先日、妻であり女優の国仲涼子との間に第一子を設け、

父親となり今後の活躍がさらに期待される俳優の向井理

そんな向井理の大学時代はどんな感じだったのか、

またサッカーが上手いという情報もありますので

それも合わせてみてみましょう。

スポンサードリンク

プロフィール

mukai osamu1

向井 理(むかいおさむ)

生年月日:1982年2月7日

出身:神奈川県横浜市

身長:182cm

血液型:O型

妻:国仲涼子(女優)

所属:ホリエージェンシー

向井理の大学は?

高校までの向井理はわがままでやんちゃで、
サッカーばかりしている少年だったそうです。

しかし、当時からイケメンで女子からの人気も高かったようですが
本人はかなりの奥手で、女性とコミュニケーションをとるのは
苦手だったそうです。

その奥手を克服するためにファストフード店でアルバイトをしていたらしいです。

その甲斐あってか、大学時代は普通に色々な女性と
コミュニケーションがとれるようになったということです。

その向井理が進学した大学ですが、一浪して明治大学農学部生命科学科に入学しました。
専攻していたのは遺伝子工学です。

もともと大の動物好きだったため、小さいころは獣医師を目指していたそうです。

だからこそ、生命や動物について研究できるこの進学先を選んだのだと思います。

なんでも、主に研究していたのが

「ニワトリ・オボアルブミン遺伝子をエストロジェンに応答し
卵管組織においてのみ活性化させるコントロールエレメントの決定」

だということです。

すみません・・・

難しすぎて何の事だか全然わかりません!(笑)

かろうじてわかるのがニワトリについて研究していたのかな
ということくらいです。

この研究で第29回 国際動物遺伝学会議(2004年9月開催)
『ベストポスターアワード』を向井理を含めた数名の研究メンバーで受賞した
ということなので研究者としても実力は高かったのだと思います。

この研究発表の時の質疑応答の受け答えも英語でしていたということなので、
かなりの秀才だったことがうかがえます。

きっと周りからは研究者としての将来を期待されていたことでしょう。

しかし、向井理は学生時代バーテンダーのアルバイトを続けていたそうで
働いていたバーから大学卒業後もここで働かないかと、就職を勧められたそうです。

アルバイトから社員にならないかと誘われるくらいですから、
バーテンダーの腕も相当なものだったのでしょう。

また、イケメンの向井理がバーテンダーをしているところを想像すると、
かなり絵になりそうな気がします。

大学院に進学して研究者の道を歩むか、
就職するか迷っていた向井理でしたが、
バーに就職する道を選びました。

その後は店長も務めるなどバーテンダーの仕事を
しっかりとこなしていましたが、

あるとき雑誌に「イケメン」として取り上げられることがありました。

それを見た元マネージャーが向井理をスカウトして
本格的に芸能界デビューを果たしました。

mukai osamu4

メンズヘアー雑誌のモデルもしていた向井理

 

そして、徐々にモデルや俳優として頭角を現してきた
向井理は今や国民的なイケメン俳優になっているというわけです。

もし、向井理が研究者になる道を選んでいたら、
もし、向井理がバーでアルバイトをしていなかったら、

今向井理をテレビで見たりすることはなかったでしょう。

向井理ほどであれば、研究者になってもサラリーマンなどになっていても
成功はしていたとは思いますが、

つくづく人の運命とは不思議なものだなと思わされますね。

 

スポンサードリンク

向井理はサッカーが上手い!?

向井理のサッカー歴は12年に登るといわれています。

大学時代はサッカーはしていなかったらしいので
そこから遡ると、中高で6年、さらにその6年前の
小学1年の6歳ごろからサッカーをやっていたということになります。

実力はどうだったのかというと、小学校の頃はわからないのですが
中学生の時はずっと控え選手だったそうです。(ポジションはディフェンダー)

しかし、向井理は口数こそ少なかったもの非常に負けず嫌いの性格で、
サッカーの練習に没頭していました。

そのため、「朝練→学校→帰宅→部活のため再び学校」
という生活を繰り返していたそうです。

その努力の甲斐もあって、高校ではレギュラーに定着できるほどの
選手になっていたそうです。

ちなみにそのころから向井理のファンクラブがあったらしいです。

高校時代の向井理の写真

mukai osamu3

向井理が通っていた高校は
神奈川県立氷取沢高校という学校です。

進学校でサッカー部もそこそこ強いみたいです。

サッカーでレギュラーになるのがどれだけ難しいのかは
よくわかりませんが、調べてみると現在のサッカー部の部員数は
47人ということです。

この数字で考えてみると、47人中11人がレギュラーということなので
なかなか厳しいのかなとは思います。

なので、あくまで推測ですが向井理のサッカーの実力は
かなりのものだったのでしょう。

でも、たとえレギュラーになれていなかったとしても
12年もサッカーを続けていたのは素晴らしいことだと思います。

このサッカーの経験で培った努力し続けるという姿勢を忘れず、
俳優としての道を今後も歩んでいってほしいものです。

 

スポンサードリンク

 

-芸能
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

前田敦子はエラを削った!?画像比較してみた!

元AKB48のセンターで卒業後は女優・歌手として活動し、依然として人気が高い前田敦子。 その前田敦子の顔のエラがきれいになくなっているとネット上では話題になっています。 昔の前田敦子の顔はどんな感じだ …

柴咲コウが金髪ショートカットに!?まるでFF!?地毛かウィッグか??

柴咲コウといえば黒髪でロングヘアーの印象が強い女優です。 しかし、最近その柴咲コウが金髪ショーカットの髪形になっているそうです。 なんでもかなりのイケメンになっているらしいのですが、本当でしょうか? …

比嘉愛未の脚が細いと話題に!?バイクの車種がすごい!?

ショートカットもロングヘアもよく似合う美人女優の比嘉愛未ですが、 最近その比嘉愛未の脚が細いと話題になっています。 細すぎるという声まであるので、一体どれくらい細いのか確かめてみました。 また、比嘉愛 …

岡田将生は妹が大好きすぎる!?私服がダサい!?

最近ドラマ等の出演作が増えており、ますます人気も高まって 勢いに乗ってきている若手イケメン俳優の岡田将生。 岡田将生には妹がいることがわかっていますが、 岡田将生は妹が大好きで溺愛しているという噂があ …

長澤まさみのすっぴん画像!?インスタで公開!?

スマホで撮った写真を日記のように公開するインスタグラム。 日本人女優で一番フォロワー数が多いのが長澤まさみなんです。 その長澤まさみが、最近自身のすっぴん画像をインスタで公開したことが 話題となってい …

検索